top
雑貨店mの店主のブログです

岐阜県中津川市中津川2906-4
open12:30〜16:00
不定休
(日曜・祝日・第二・第四土曜日休)

今週の営業予定

 

今週の営業予定です

 

25日 (月) 営 業

 

26日 (火) 営 業

 

27日 (水) 営 業

 

28日 (木) 営 業

 

29日 (金) 営 業

 

30日 (土) 営 業

 

 

今週は土曜日まで営業しております!

 

 

+++

 

先週お休みをいただいてたので色々とできる!と思いきや

 

やはりダラリとした変わらぬ日々を送ってしまいました。。が、

 

休み中迷いに迷っていたのですが

 

ぴゅ〜〜っと見たかった原田治の『OSAMU GOODS展』へ。

 

あ〜〜〜懐かしいあのアメリカンなキャラクターと色使い

 

学生の頃からドはまりしてました。

 

お弁当の袋は友達とお揃いのデニム生地のトートバックでした。

 

ミスドのドーナツをこれでもかと食べてポイントを貯め

 

グッズに交換したな〜

 

いまだお弁当箱にお皿にマグカップ・コースター・・・

 

多分色々出てきそうです(笑

 

残念ながら展示室での撮影は禁止だった為あーーー!!っと思うグッズの写真は撮れず(泣

 

こちらを。

 

 

 

それと、今月いっぱい開催されている

 

『文化屋雑貨点』にも行ってきました。

 

店内何周した?と言うくらいグルグルと〜〜〜

 

見るたびに色んな雑貨を発見できます!

 

もちろん、文化屋のボス(長谷川太郎さん)ともお話してきました

 

今回は、学生時代の思い出を巡る旅になりました〜〜アハハ♪

 

 

さて、また通常通りの営業になりますが

 

今週もオマチシテオリマース😊

 

 

 

 

お出かけ comments(0) -
来週の予定


心配していました台風もこちら中津川は



今のところそれほど影響がなく少しほっとしておりますが



まだ油断はできませんね



みなさまもお気を付け下さいね!





***



来週の営業予定です



20日 (月) お休み



21日 (火) お休み



22日 (水) 営 業



23日 (木) 営 業



24日 (金) 営 業



25日 (土) お休み





明日18日は 営業しております



ご来店お待ちしておりまーす。





***



先日、お友達とインスタグラムでも話題の



三郷にあるyama5ya(ヤマゴヤ)さんへ行ってきました



中津川から30分もかからない場所にありとても良いロケーション〜



残念ながらその日は雨で、青空ではなかったのですが



空気が違う感じがしました







お目当ては、お野菜たっぷりのプレートランチです



エビフライのように見えるにんじんのフライ!







人参?と思えないくらいの



食感と甘さ。 おかわりっ!と言いたかったな〜



どのお野菜も甘くとっても美味しくて食べやすかったです



次は、パスタランチを食べたいな





近くに美味しくて素敵なお店ができてうれしいです。



早めに野菜を補給にいきたい〜〜





















お出かけ comments(0) -
名古屋のイベントへ

この所バタバタとしておりブログの方をおろそかに・・・と言い訳。



先日、JRタカシマヤで開催している 「暮らしのstore展」へ行ってしました。




魅力的なshopがここに集まっていて ワクワクが止まらなかったです〜笑

お目当ては 鎌倉のLONG TRUCK FOODSさん。

あれもこれもと欲しくなり お財布のひもがユルユル〜

他にTRAMさん CINQさん 36サブロさん・・・ 何時間あっても足りないくらい

店内を何周したことか (^^;

ぜひまた開催してほしいな。

戦利品?はコチラ  ↓




あはは 気づけば食べ物ばかり買っていました。。。

しかーし! こんなに買っていても 買い忘れてものがあり

今日、娘にお願いをしてあれを買ってきておくれとタカシマヤへ行かせてしまった。。。


イベントは 今日17時までで〜す


今日もゆるりと営業しております

どうぞお出かけくださーい (^^)ノ












 
お出かけ comments(0) -
そろそろ春
 
このところ、また寒い日が続いておりますが

体調を崩されていませんか?

桜も、まだまだって感じ。

花粉は、ピークですね〜

外出は、避けたいですがそんなことは言ってられないし・・・

あと少しの辛抱かな。。


今週は、土曜日まで営業しておりますので

遊びにいらしてくださいね


お待ちしておりまーす










続きを読む >>
お出かけ comments(0) -
今週の営業予定 と ・・旅のつづき
 
今週の営業予定です

23日 (月)  営 業

24日 (火)  営 業

25日 (水)  営 業

26日 (木)  営 業

27日 (金)  営 業

28日 (土)  お休み


昨日・今日と気温も低めで過ごしやすくてありがたい。

でもまた暑〜い日が続くんだろうな・・


***

マルシェカゴ色々入荷しております。




革の持ち手なので、長時間持っていても痛くなりにくいです。

カゴは軽いので、どんどん物を入れて海や山のお出かけにどうぞ!


今週もお待ちしておりまーす


***

東京の旅のお話 つづき・・


続きを読む >>
お出かけ comments(0) -
営業時間変更と・・・旅
 
東海地方もやっと梅雨明けになりましたが

途端に猛暑っぷり発揮はやめて欲しーーい

日焼け対策をしなきゃね。。


お知らせですが

19日の営業時間の変更です

12:30 〜  15:30までになりますので

いつも急で申し訳ないのですが

お出かけの際は お間違えのないようによろしくお願いいたします。


***

先週末、東京へ遊びに行ってきました

あの人に会いに   



続きを読む >>
お出かけ comments(0) -
nagi
 
今頃ですが、

5月末の松本クラフトフェアに行った時

ちょっと足を延ばして安曇野までいってきました。

目的は、『nagi』 さん

住所をナビに入れてもなかなか辿り着けず・・・迷って迷って

地元の人に聞いたりして、なんとか見つけました!





ものすご〜く空気が気持ちよくて、静かな森の中にある雑貨店 なぎさん




ゆったりとした店内には、陶器・木工・ガラス・布ものなど

作家さんのモノがあちらこちらに!

時間を忘れてしまうくらいとてもステキな空間でした。

次は、もう少しゆっくりと遊びに行きたいです。




***

パンダの赤ちゃんが死んじゃってすご〜〜く残念。。。

ちょっと明るいニュースで嬉しかったのにな
お出かけ comments(0) -
靴下のhacuさん
 
zakka mのopen当初からお世話になっている 

『靴下のhacu』さんが、19日に実店舗をopenされたので

遊びに行ってきました。



3階建ての建物の3Fに実店舗があり

階段を上る毎にちょんちょんと可愛い雑貨が。



店内は、とてもシンプルで落ち着いていて

肌触りや履き心地のよい靴下が沢山。

実際に手にとって見れるところがまたウレシイですね。

なにより、初めてお会いしたオーナーさんが可愛らしくて

とてもステキな方でした

    

ディスプレイなど、どこをみても可愛くて

ため息ばかり。。。

勉強になりました*

オーナーさんとも、もう少しお話がしたかったけど、

お忙しそうでしたし・・・ 次回は、ゆっくりお話いたな〜

  

↑ よ〜く見ると何かの形に見えるんです。

そう! く・つ・し・た !

こう言うところがホントにカワイイ。

所々に くつしたが隠されて?いるんですよ。




行かれた方は、くつした 探してみてくださいね。



〒483-8251 愛知県江南市大間町新町67番地 3F
tel . 0587-55-5075

http://www.hacu.jp




続きを読む >>
お出かけ comments(0) -
今週の営業予定とちょっと旅 その2
 
今週の営業予定です。

1日  (月)  営 業

2日  (火)  営 業

3日  (水)  営 業
 
4日  (木)  営 業

5日  (金)  営 業

6日  (土)  お休み

お待ちしております。




*クリップボード入荷してます*


クリップにアンティークフィニッシュ加工が施してあり

古びた感じがツボです。。。








続きを読む >>
お出かけ comments(0) -
ドライフラワー


毎日 雨ばかりでちょっと気分も憂鬱です・・・が

この時季、お庭にがんばって咲いてくれてるアジサイが!!

花が重すぎてクタッとなっていたので

切ってボウルに入れてみると あれ?何だかかわいい。



ドライになるかなぁ・・・

うまくいくといいけど。



始めは真っ白だったのに20日ほどしてグリーンに変わってきた。

それにしてもキレイ


続きを読む >>
お出かけ comments(0) -
| 1/3 | >>